自分を生きたい💓    究極の女の開運方法  【美膣革命】

全く片付けられなかった、私「全シャリ」に出会って人生が激変!現在は体も心もごろんと変わる「美膣セルフケア」を最強の開運方法としてマンツーマンでお伝えしています。

キッチン周りを徹底的に捨てる!キッチン激変。

キッチン周りを徹底的に捨てる!キッチン激変。

 
キッチン。
 
それは日々使う場所であり、そのままになっているものが堆積してしまう魔の場所!
 
毎日ょっとしたストレスが溜まりやすい場所であり、
作業のしやすさ、お料理の使い勝手、
物のとりやすさ、食品を把握できる状態かどうか・・・
 
いろいろな観点が有ります。
 
 
毎日使う場所ですので、
キッチンが変わると、劇的に日常生活がしやすくなります。
そして、自然と自分に自信と信頼が出てきます。
 
 
まず、キッチンのおきては・・・・
 
 
 
「何も置かない」が鉄則・・・・!!!

f:id:kaiunproduce508:20180214131430j:plain

※友人の実践者のお写真です。

衝撃ですよね。
 
調味料だなはどうするの? 鍋は?箸立ては?包丁まな板は?
 
師匠櫻庭露樹氏は、キッチンは生活感がするだけで運気が落ちる・・・といいます。
 
 
作業するスペースや見える場所に「極力何も置かない」がキッチンの目指す姿。
 
どうするか・・・。
 
 
キッチン下と、キッチン上、キッチン後ろの収納棚の徹底全シャリです。
 
★食器
★調理器具
★食品ストック
★調味料
★お弁当などのキッチングッズ
★使用頻度の低い調理器具
★洗剤ストック
★ホイル・ラップ類
★使っていない食器
 
などなど、様々なものが有るはず!!
 
これらを、全シャリ流の捨て方で、どんどん捨てていきます。とにかく最初は物を減らす。
 
↓↓挫折しない捨て方はこちら↓↓
 
使っていないもの・エネルギー滞っているものをどんどん
捨てていきます。
 
きっとキッチンは想像を超えた物を詰め込んでしまっている可能性が高いので、
くれぐれも、一気に片付けよう!と思うより、
 
今日は、食品庫。今日は、キッチン下の左 キッチン上の棚というふうに、分割して進めていくことを
おすすめします!

f:id:kaiunproduce508:20180214131806j:plain

※こんな風に、この4段だけでもいいのです!

 

物が減ってくると、実は収納されずに、表に出ていた物が意外と入るということに気づいていかれると思います。
 
できるたけ、キッチン下・上の余白スペースを開けて、他の物やとりあえず置きたい物が入るスペースを★
 
 
物が減ってきたら、次はどのように入れるか・・・ですがポイントは3つだけ。
「上から見える!!」
「正体がわかる!」
「重ねない」です。

f:id:kaiunproduce508:20180214131843j:plain

 
この3つを基本において片付ければ、
 
「あ~ここにこんなものが・・・」
 
「買わなくてよかった・・・あったんだ・・・」ということが防げます!

f:id:kaiunproduce508:20180214131955j:plain

 
キッチンのものを減らすのは、本当に決意がいりますが・・・
見える!把握できる!作業スペースの広いキッチン。
目指してみてくださいね。
 
劇的に、あなたの生活、変わります!

f:id:kaiunproduce508:20180214132034j:plain


↓↓全捨離と断捨離の違い、捨てるコツ?↓↓

 

kaiunproduce508.hatenablog.com