自分を生きたい💓    究極の女の開運方法  【美膣革命】

全く片付けられなかった、私「全シャリ」に出会って人生が激変!現在は体も心もごろんと変わる「美膣セルフケア」を最強の開運方法としてマンツーマンでお伝えしています。

第二子水中スピード出産 前駆?陣痛?迷いの末に...

第二子水中スピード出産‼️

 

2023年の3月末に。

予定日より10日も早く、生まれてきた第二子はあっという間のスピード水中出産となった‼️

 

読めないよ!という方は

動画へgo!!

こちらhttps://youtu.be/CJx16m2PL0k?si=c68N-6P_4rWA4TIH

 

朝から恥骨に鈍痛が...時々くる。

これっていわゆる前駆陣痛なのか?と

軽く決め込み、

 

その日と次の日にわたし主催のイベントを入れていたために、これだけはやるからねー!まだ生まれてきちゃダメよ〜

なーんて声をかけつつ、都内へ移動。

 

午前中は時々恥骨が痛むなぁという程度。午後になり、いざ講座やワークが始まると、

10分〜15分おきに、結構強い痛みだなぁ〜と思いつつ乗り切る。

 

ほの会のメンバーたちが、みんなレイキヒーラーだったので、

4人に囲まれていいお産になるようにと集団レイキをかけていただく❤️

 

みんなの手がわたしの体に触れて、囲まれてレイキを受けたのは初めてで、

その温かいじんわりと包まれる感覚に...感動した。

 

17時頃イベントを無事に痛みを我慢しながら終えて、急いで帰路へ。

駅までの10分の道を歩くのが、きつかった。途中痛みの波が襲ってくると、

歩きながらは無理で...立ち止まって痛みを堪えた。

 

なんとか電車に乗り込み19時頃帰宅。

一応測っておいた陣痛アプリを見ると、

夕方からは7.8分おきに痛みがきている。。。

 

これはもしや陣痛かもとやっと危機感を覚え始めて、

助産院へ電話。

 

前駆かもしれないから、一旦お風呂に入って痛みが引くのかみようと思うと伝えると、

 

「陣痛なら、痛みの間隔がどんどん短くなるからね、感覚短くなるようなら1時間後にまた電話してね」

と第一子もお任せした

ベテラン助産師坂本さんはとっても冷静。

 

お風呂に15分くらい浸かったが、痛みは引かずにお風呂の中でも定期的に痛い。

あら、、陣痛だなぁこれはといよいよわたしも本気で思う。

 

でも、とってもわたし自身も冷静だった。

 

おとこのことわかっていたから、

女子に比べて成長の遅い男子は、3月生まれだとかわいそう、、とか、

大人の事情で

4月に生まれてほしいなぁという願いはあったものの、

生まれる日は必ず本人の意志で決めてくるだろうという委ねがあったので、

冷静でいられた。

 

ただ、こんなに早いと思わなかったので、

お仕事上の整理整頓、

送らなければいけない郵便、

入院バッグの確認を、

5分間隔の痛みがどんどん激しくなる中で、

必死に準備を終えた。

麻のCBDオイルとクリームを腰に塗り塗り。よし、準備はオッケー‼️いつでも来い❗️

 

旦那も休日だったので家にいたし、

電話してもらいタクシーを呼ぶ。

 

タクシーが混んでいて、

21時半にやっとタクシーがくる。 助産所までのたった10分の道のりが、地獄のように長く感じて、痛みもおそってくるしきつかった。

 

だんだん痛みは直下型地震のように激しくなる。

 

なんとかタクシーから降りて助産所へ辿り着く。

ベッドへ倒れ込んで、抗生剤の点滴。

寝ながらの痛み逃しがやりづらくてかなり辛かった。。

心音は大丈夫‼️

 

その時子宮こうが3センチくらいだったような...

 

水中出産したい旨は伝えていたので、、ベッド横に大きなビニールプールが用意されていた。

 

❤️どうする? 

床で生む?

と。

 

🌟お水溜まるのどのくらいですか?

❤️10分くらいかな‼️

 

えーじゃあ水中がいいです‼️と。

なんとか答えて、水が溜まるのを待つ。

 

温かいお湯が溜まって、いざお湯の中へ。

あったかくて、痛みはくるものの少し神経が緩む感じがした。

 

激しい痛みが襲ってきて、ホースから温かいお湯を背中にかけてもらい、なんとか耐える。

 

最後は、プールのヘリに捕まって旦那にしがみついて、旦那さんは温かいお湯を背中にかけ流しながら...

わたしはしゃがんで便をだすようなスタイルでいきんだ。

 

いやーー、、、

今日はここまで。

 

助産院ついてから45分の超長いようなスピード安産でございました。。

 

ちゃんちゃん❤️