自分を生きたい💓    究極の女の開運方法  【美膣革命】

全く片付けられなかった、私「全シャリ」に出会って人生が激変!現在は体も心もごろんと変わる「美膣セルフケア」を最強の開運方法としてマンツーマンでお伝えしています。

片付けられないあなたもできる、挫折しない捨てるコツ

<片付けられないあなたもできる、挫折しない捨てるコツ>
 
今まで、捨てることが苦手だった方が、いざ断捨離をはじめたけど、
 
すぐに 挫折する、リバウンドするには、理由があります。
 
それは・・・
 
「押入れ・タンス・開かずの間など大物からやりたい」
 
「執着心の高い、洋服や本から取り組もうとする」
 
「目標が高すぎて、結局広げて汚くなって挫折する」
 
「いきなり半日~1日の大型断捨離をやろうとして、疲弊する」
 
 
心当たりありませんか?
 
このようなやり方は、RPGゲームを始めたばかりの主人公が、いきなりラスボスの
 部屋に迷い込んで、こてんぱんにやられる・・・
 
そんな無謀な挑戦なのです。
 
 
だから、挫折して当たり前。
 
わたしも挫折しました・・・
 
あなたには、挫折しない方法をお伝えしますね。
 
 
① 狭い場所
② 同じカテゴリー
③ 10 分で一気に!
④ できるだけ、NO LOOK!

 

 
 
①狭い場所    
②同じカテゴリー とは?
 
捨てる筋トレにはピッタリ!!
例えば、玄関の靴箱 とか、試供品のポーチ、とか、かばんの中とか、化粧品棚とか。
 
4ダンケースの1つとか、箱1つ分とか。
 
狭い場所、そしてカテゴリーが同じ物が入っている場所
 
からやってみましょう。
 
そう、だいたい10分で終えられるかな?という場所がオススメ。
 
例えば、押し入れからやろうとすると、そこには旦那さんのもの、子どもの物、自分のもの、
洋服、小物、雑貨、おもちゃ、思い出のもの・・・
 
様々なカテゴリーに別れたものが一緒に置かれています。
 
これでは、1つ1つを片付けるにも捨てるにも大変です。
 
その点、靴箱なら、基本靴。 試供品なら化粧関係。ケースの1つなら文具のみ。など、
 
カテゴリーが同じです。カテゴリーが同じだと、出した後に、整理するのが割りと楽。
 
このような場所からはじめて見てください。
 
③10分で一気に!
④できるだけ!NO LOOK!!
 
これが全捨離の醍醐味なのですが・・・
 
断捨離では、不用品を全体の中から、取る手法でしたね。
 
でも、これではほとんど捨てられない。
 
全捨離ではどうするか??
 
一旦その場所を「0化」してください。全部出す、わけです。
 
そして、「全部捨てる!」という目で見つめます!
 
そのあと、「今使っているもの。今年絶対に使うもの」
 
だけをピックアップして戻していきます。
 
このときにも、整理しようと思う必要はありません。
 
整理の必要がなくなるくらい、物を減らすから・・・です。
 
これに慣れてくると・・・本当にさくさく物が捨てられるようになります。
 
簡単に書きましたが、とても重要ポイントです。
 
全部出す⇢
中を清める(塩水+アロマ)⇢
8割捨てる目で観る⇢
絶対使うもの戻す⇢
残りはゴミへ!
 
 全シャリ実践してくださった方の例をもとに・・・解説しますね。

f:id:kaiunproduce508:20180202135149j:plainビフォーの状態

f:id:kaiunproduce508:20180202135245j:plain全部出す!!!一旦カオスに!

f:id:kaiunproduce508:20180202135400j:plain捨てる、見える、整理整頓必要なし!

このサイクルで捨てていくと、捨てる筋力がメキメキアップ!
 
片付けられなかった方には、うれしい・・・整理整頓がありません。
 
整理整頓する必要がないくらい捨てるんですね~。
 
ただ、最初はいきなり8割捨てるというのは難しいし、
できなくてもいいんです。
 
でも、8割捨てる目でみて判断!この繰り返しが、大事です。
 
↓↓おさらい:全シャリと断捨離の捨て方の違いはこちら↓↓

 

kaiunproduce508.hatenablog.com

 ↓↓自己紹介はこちらから↓↓

 

kaiunproduce508.hatenablog.com