自分を生きたい💓    究極の女の開運方法  【美膣革命】

全く片付けられなかった、私「全シャリ」に出会って人生が激変!現在は体も心もごろんと変わる「美膣セルフケア」を最強の開運方法としてマンツーマンでお伝えしています。

安心安全お砂糖の選び方教えます。ママは賢く知識をつけよう【調味料を安全に❣️】

調味料はみなさんどこで買っていますか?

 

1円でも安いスーパーで、まとめ買い⁉️

なんとなくその時安いものを買う⁉️

生協やネット販売かな?

それとも、MLM流通の良いものを選んでる⁉️

 

調味料を買う時、表の表示やパッケージに騙されずに、しっかりと裏面を見て選んでいるでしょうか⁉️

 

お砂糖の正しい選び方を心得ていますか⁉️

 

ママは特に、毎日のお食事の中で、

お子様に知らず知らずに食育をしているんですよね。

 

あなたのご家庭の食育は胸を張って、

大丈夫‼️と言えますか⁉️

 

また、選びすぎて、なんだか調味料代ばかりにお金がかかっちゃって...

本末転倒なことになっていませんか⁉️

 

偏る、こだわりすぎ、もあまり良い結果を生みませんが、

ある程度選ぶ基準を持ちながら、

家計のバランスと考えて選べると良いですね💓

 

今日はそんなお砂糖の選び方の基準

ものさしを

お伝えできればと思います。

 

自然派ママ向けですので、

 

安いければ良い、

調味料を選ぶ価値がわからない方は

 

スルーしてくださいね。

 

お砂糖の選び方は、まずなんと言っても、

精製度合いの少ないものがベスト。

 

サラサラのパウダー状は.....

溶けやすく使いやすいですが、

本来のお砂糖の状態ではありません。

 

 

じゃあ、お砂糖の本来の状態って⁉️⁉️⁉️

 

基本的に、お砂糖の本来の状態に近ければ近いほど、

精製度合いの少ない安全💓

かつ、栄養価が高いものと言えます。

 

わたしはインドに2回旅したことがあります。

そこではジャグリーと言って、お砂糖の塊が売っているの。

わたしはそれを購入してジャグリーの塊をザクザク切りながら

インドを思い出しながら...

お料理に使っていた思い出があります💓

 

お砂糖の本来の形はねっとりしているので、くっつく。

だから、黒砂糖も固まっていますよね。

黒砂糖や

ジャグラーのように塊になっているもの。

 

ただ、それだと毎日のお料理に使いづらい、、、と言う方もいるよね。

 

それならいわゆる、

粗糖というものを選びましょう。

 

粗い糖とかいて、そとうと読みます。

 

粗糖は、、、、、、、、、、、

 

という過程で作られており、

精製度合いが低いものとなります。

 

次に、選ぶ観点は、栄養価。

お砂糖を気にする方は、

お砂糖で、血糖値が上がるから....

 

とお料理にあえて使わない‼️と決めている方もおられますよね。

 

ハチミツや、甘酒でも代用できるけどわたしは甘酒を作るほど暇なママじゃありません。笑笑

もちろんね。

作れる方は作ったら最高ですょ❤️

酵素もたっぷりで優しい甘味だからね。

 

わたしは無理なので❣️

粗糖、かつ、

栄養価が高くて、

さらに、

血糖値が上がらないものを選んでいます💓

 

ご病気を抱えていても、

やっぱり甘いものはとりたいものね。

 

わたしは、ココナツの蜜から取れた

お砂糖を選んでいます。

ちなみに、ナチュレハニーと言います。

 

この特徴は、

なんとなんと‼️‼️‼️

 

血糖値が普通の砂糖に比べて、

上がらない‼️

という特徴であり、なおかつ、

酵素が生きている‼️

アミノ酸までたっぷり💓

 

という栄養の塊なのです。

 

粗いパウダー状なので、

お料理にもすぐ溶けて使いやすいです。

(黒っぽいので、お料理は茶色系になってしまうのはたまに傷...ですが)

 

わたしは煮物やかぼちゃの煮付けに

よく使いますが、

茶色っぽくなるのが気になる時は、

 

甜菜糖とナチュレハニーを混ぜ混ぜして半々くらいに使っています。

 

ふふふ。

 

お砂糖だけでも深いですよね。

 

皆まさはどんな視点で選んでいますか?

 

細かいことを言えばもっとあるのかもしれません。

 

でも、難しいことはままには伝わりません。

 

粗糖。精製度合いが少ないもの。

昔ながらの製法のもの。

カタカナの入ってないもの。

そして、

お体に気になることがある方は

血糖値が上がりにくいものを

選ぶこと。

 

これで十分^_^

 

あなたの使っているお砂糖よかったらシェアしてくださいね❤️