自分を生きたい💓    究極の女の開運方法  【美膣革命】

全く片付けられなかった、私「全シャリ」に出会って人生が激変!現在は体も心もごろんと変わる「美膣セルフケア」を最強の開運方法としてマンツーマンでお伝えしています。

更年期ってさ....いつまで続くの?【女性ホルモン💓基礎知識】

更年期ってさ....いつまで続くの?【女性ホルモン💓基礎知識】

40過ぎたら更年期⁉️
更年期っていつ始まるの⁉️
なんか訳もなく落ち込む、、これって更年期⁉️
イライラ、鬱っぽい、眠れない。
更年期でも何もないんだけど、これってどーなの⁉️

更年期にまつわる....ぼんやりした不安を🫤1発解決‼️してみましょう。

更年期とはなんでしょう⁉️
更年期症状とはどんなものなのでしょうか⁉️
症状が出る人と出ない人の違いは何があるのでしょうか。

まず、更年期の定義から。

日本女性の平均閉経は50歳。
ですから閉経が50とすると、
その前後5年間、合計45歳ー55歳の10年間を、更年期と呼びます。

例えば、🅰️さんが、52歳で閉経を迎えたとしましょう。その場合は、、
47歳〜57歳の10年間がその方にとっての更年期の期間です。

閉経の時期は誰しも選べませんので、40後半くらいから、更年期と考えても良いかなと思います。

では、症状が出る人と全く出ないで閉経を迎えている人がいます。
これはどんな違いなのでしょうか。

更年期の区間に、
さまざまな身体的、精神的不調がでてしまう。
このような状態を、更年期症状と言います。

軽いめまい、
眠りづらい、
不安感、
訳もなく落ち込む
軽いホットフラッシュ
冷える
火照る

このような症状です。

これらが進行し、
日常生活や仕事に支障をきたすようになると、更年期障害と呼ばれる状態になります。

ひどい方は、雇い止めになったり、仕事を休みがちになり辞めることになったり、
家事がままならなくなってしまう、鬱になってしまう方もいるのです。


そのような深刻な状態になってしまう方がいる一方で、

全く症状を感じない、閉経は来ましたが、不調はなかった‼️という方もいますね。

絶対こういう人は症状が出ない❗️と言い切ることはできませんが、

このような人は出やすい、このような人は出にくい、、、というのはかなりわかってきています。

【更年期症状が出やすい、悪化しやすい人】
▲元々性格が内向き、ネガティブ思考
▲心配性、不安症
▲交友関係が希薄
▲子育て一筋に頑張ってきた
▲趣味や自分の楽しみが見つけられない
▲長期のセックスレス
▲パートナーとの不和
▲ストレスの多い仕事
▲もともと睡眠の質が悪い

【更年期症状が軽い、出にくい方】
🟠仕事とプライベートを楽しんでいる
🟠体を動かす習慣を定期的にもつ
🟠性格が明るい、楽観的
🟠色々なことを乗り越えてきた経験
🟠パートナーと関係良好
🟠定期的なセックスがあるか、膣ケアをしている
🟠食事バランス、サプリメントなど摂り気を付けてきた
🟠質の良い睡眠が取れている
🟠趣味や交友関係に満足している


これらは一例です。
が、よくよく読んでいただくと、なるほどそうかも‼️と周りの50代の女性を見ていると気づくと思います。

性格、パートナーシップ、普段の食生活、運動習慣、趣味の有無
などが引っ張って、、女性ホルモンはそれらの身体的、精神的ストレスに敏感ですから、それらのストレスから、
更年期症状へと繋がってしまいます。


まだ、20代、、30代だから....と、
運動せず、
食生活は乱れたまま、
自己を見つめない、
仕事ばかりの毎日。。。

を繰り返していると、アッと会う間に
更年期は目の前❣️
まできているものです。

知ることで、向き合うきっかけとなる。
知ることで、対策ができる。

あなたの弱い部分はどこでしょうか⁉️
更年期症状が出ないように、
今からできることはなんでしょう⁉️

ぜひ1つ、決めて実践していきましょう( ^ω^ )

 

 

 

 

わたしは産後すぐの尿漏れきっかけで膣ケアにで会い、

今このセルフケアが、当たり前になったこと・本質的に

学べたことで、将来が・・・更年期が全く怖くなくなりましたよ💓

⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨

直接知りたい‼️

わたしの場合はどうでしょう⁉️

思春期の娘とわたしのために早く知りたい‼️

と思われる方は、

こちらリットリンクより、

公式ラインの繋がっていただき「セルフケア詳細」

とメッセージくださいね。

無料のライン相談承ります。セルフケア講座のお問い合わせも

公式ラインよりどうぞ。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山口結実 (@danshari358)