自分を生きたい💓    究極の女の開運方法  【美膣革命】

全く片付けられなかった、私「全シャリ」に出会って人生が激変!現在は体も心もごろんと変わる「美膣セルフケア」を最強の開運方法としてマンツーマンでお伝えしています。

スプーン一杯の神秘。女性ホルモンと月経のヒミツ❤️‍🩹

 

女性は、出産するしないに関わらず、

毎月【月経】が起こる。

 

面倒ですよね。

なんで女はこんなに大変なの?

旦那は全然わかってくれない!

ピルで止めちゃえ~

なんて人も・・・

 

でもその当たり前が今、大きく崩れている。

 

不正出血🩸

月に2回も来る

周期が乱れがち

3ヶ月以上止まってる

PMSがひどくて寝込む

生理の時は会社を休んじゃう

生理前に爆食してしまう

ものすごくイライラする

 

こんなお悩みが、、、

 

あちこちで聞かれます。

3人話すと、半分は何かしら、

 

月経に関する不調を抱えているくらい。

 

その不調はなぜ起きるのでしょう⁉️

 

さまざまな理由がありますが、

 

大きな原因は、女性ホルモンの乱れです。

 

女性ホルモンは2種類あり、

美のホルモンと言われるエストロゲンと、

むくみホルモンなんて言われているプロゲステロン

シーソーのように分泌されて、

受精卵が着床しないと、

お役目終わりで2つのホルモン数値が下がって月経を起こしています。

 

女性ホルモン基礎はコチラを読んでね。

 

この女性ホルモンは、

女性の心と体の健康を毎月実はものすご~~く左右しているものなのですが、

実は分泌量はほんのわずか

 

びっくりすることに、

 

 

 

一生かけて、

ティースプーン1杯‼️と言われます。

 

そのわずかな分泌で、

これほどに私たち女性はイライラしたり、

むくんだり、食欲が変化したり、

きれいになったり...

しているんですよね。

 

この神秘の女性ホルモンは、

とても脳からの指令で分泌されますから、

 

ストレスにものすごく影響されます。

 

例えば彼氏に振られたり、

仕事でとても忙しい毎日だったり

怒られて辛かったり

過度なダイエットや運動

受験を頑張って寝ていなかったり。

 

このように心と体にストレスが

強くかかると、

 

月経が数ヶ月止まってしまうというのはよくあること。

 

それくらい、脳がストレスを感じてしまうと、

妊娠よりもいのちが大事‼️

体は防衛反応が働いて、

 

ホルモンを止めて、

 

生理も止めてしまうんですね。

 

一生の中で、

400回ー500回と言われる月経

 

妊娠出産で一時的に数年

止まりますが、今は妊娠しない、結婚しない方も増えていますから、

 

閉経を迎える50歳前後まで、

長く、生理が休みなく続きます。

 

生理にお休みがないことも、

子宮や生殖器系の不調や病気が増えている原因とも言われています。

 

本来月経は、

妊娠の準備をするための体の神秘。

 

そして、妊娠が起こらなくても、毎月一回くる

女性の大デトックス

 

女性は月経で、毎月デトックスができるから、

男性よりも長生きだとも言われますよね。

 

 

月経を面倒とか、不調が起こりがちだと

すごく嫌な時間として憂鬱に過ごしてしまうのも

よくわかります。

 

でも、女性ホルモンが正常にしっかり働いているからこそ、

 

心も体も健やかにいきいき

 

生きることができます。

 

女性ホルモンがもともと弱いんだよなあ

不調が出やすいんだよなという方は、

 

やっぱり自分のお手当が一番。

 

自分の膣にそしてその奥の子宮に

想いを込めて「膣ほぐしのお手当」をすること。

 

そうすると、女性ホルモンの役割である

 

粘液を出して膣を潤わせる

 

働きを自分で補うことができます。

 

今すぐに、始めてほしい。

自分が膣に向き合うと、

 

とんでもない180度の変化が訪れますよ。

 

わたしは産後すぐの尿漏れきっかけで膣ケアにで会い、

今このセルフケアが、当たり前になったこと・本質的に

学べたことで、将来が・・・更年期が全く怖くなくなりましたよ💓

⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨

直接知りたい‼️

わたしの場合はどうでしょう⁉️

思春期の娘とわたしのために早く知りたい‼️

と思われる方は、

こちらリットリンクより、

公式ラインの繋がっていただき「セルフケア詳細」

とメッセージくださいね。

無料のライン相談承ります。セルフケア講座のお問い合わせも

公式ラインよりどうぞ。