自分を生きたい💓    究極の女の開運方法  【美膣革命】

全く片付けられなかった、私「全シャリ」に出会って人生が激変!現在は体も心もごろんと変わる「美膣セルフケア」を最強の開運方法としてマンツーマンでお伝えしています。

いざというときのストック。それはストック病です!

いざというときのストック。それは、ストック病です!

 
買い物に行くと、つい、安いお砂糖を2つ買ってしまう・・・
ティッシュボックス、調味料、ペッドボトルのドリンク、いただきもの、缶詰、乾物類・・・・
 
あなたの家の食料ストックは決められた場所にまとまっていますか??
 
食料ストックが、意外と使わないまま・・・増えてしまっていませんか???
 
それは、、、ストック病です!!!!
 

f:id:kaiunproduce508:20180211115041j:plain

「不安・心配」という心から、買ってしまう、気持ちはわかるのですが…もはや病気に近いものだと思ってください。
 
f:id:kaiunproduce508:20180211115052j:plain
ストックする必要がない理由は3つです。
 
①24時間営業のお店があります★あなたのストックはお店にある!
 
なぜなら、今の世の中、ものすご~く田舎でなければ、基本的に24時間のコンビニ・スーパー、深夜までやっているドラッグストアがあちこちにあります。
 
マヨネーズやお塩やお砂糖が切れても・・・大丈夫な世の中なのです。
 
 
②安いと思って買っても賞味期限が切れたら無駄使い
 
賞味期限が開封しなければ、長い・・・とは言え、
半年前の調味料をつかいたいですか??
 
使わずに①年経ってしまうなんてことも多いハズ。かえってもったいないです。
 
③ストックするは、動かさないのでエネルギーが滞る
 
食事はエネルギーです!できれば、新鮮で新しいエネルギーを体に取り入れたいものです。
 
ストックされたものはず~っと数ヶ月動かさないので、徐々にエネルギーダウン。
食べたものでわたしたちは、できている。
 
常に、ストックではなく、新鮮なものを取り入れた方が良さそうなのは、感じていただけると思います。
 
たとえ、高級食材をもらった時も、もったいないからと使わないと、1年後…に出てきてびっくり、なんてことないですか?
 
いただきものも、もらったらなるべく早く使って頂いて、ご感想をお相手にお伝えするほうが、お相手もうれしいですね。
 
ストック場所の片付け・捨てる極意は、こちら
・ストックの場所は、積み重ねないで見える化する。
f:id:kaiunproduce508:20180211115147j:plain
 
・箱に入っているものは、できるだけ出して何なのかわかるように。
・麺類・乾物・調味料・缶詰など、分野ごとに場所を決める
 
・賞味期限を見て、ダメなものは躊躇なくどんどん捨てる。
・賞味期限ぎりぎりで、使いたいと思うものは、キッチンへ!
 ⇢ストックを減らすためのお料理を検索しよう~!
f:id:kaiunproduce508:20180211115131j:plain
・ストック棚は減らしても良いが増やさない!ココ!と決めた領域を絶対に増やさないこと。
 
ストックはほとんど入りません!
少量のストックに関しては、かならず場所を固定して、見える範囲に!
 
いざという時のストック、それはストック病です!

↓↓挫折しないで捨てるコツ↓↓

 

kaiunproduce508.hatenablog.com

 
↓↓わたしの捨てられなかった過去↓↓

 

kaiunproduce508.hatenablog.com