自分を生きたい💓    究極の女の開運方法  【美膣革命】

全く片付けられなかった、私「全シャリ」に出会って人生が激変!現在は体も心もごろんと変わる「美膣セルフケア」を最強の開運方法としてマンツーマンでお伝えしています。

ベッド捨てたい、ソファ捨てたい、大物を捨てる理由

ベッド捨てたい ソファ捨てたい 

~大物を捨てる理由~

 
★片付けられない原因は、片付けるキャパを超えたものに溢れていること。
 
そして、それらを片付けるには、整理整頓ではなく・・・
思い切って8割捨てることから始める。
 
整理整頓の必要がない、物の少ない心地よい暮らしへ。
 
 
★あなたが、掃除が毎日できない、後回しにしてしまうのは・・・
 
やはりキャパを超えた物が床に転がっているから。
 
床を磨こうと思うと、動かさなきゃいけないものに溢れている・・・
 
そこから脱却するには・・・・🔴🔴🔴を広げる必要があります!
 

f:id:kaiunproduce508:20180206101405j:plain


この3文字、何が入ると思いますか???
 
どこを広げれば良いのでしょう??
 
片付けられない・お掃除できないを一気に改善に導く魔法の3文字!!が入ります!
 
 
 
正解は・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう・・・床面積です!!!!
 
 
 
 
 
床というのは、フローリングや畳だけを表すのではないですよ。
 
下駄箱の上、机の上、棚の上、押し入れの床、トイレの床、キッチンの作業台・・・
 
ありとあらゆる平面がお家には有りますね。
 
そして、そこに所狭しと物をおいてしまうのが私達ですが・・・
 
 
その床面積を徹底的に広げて開けていくんです!

f:id:kaiunproduce508:20180206101453j:plain

 
これをすると、何がいいって、「見える世界が変わる!」のです。
 
見える世界がスッキリすると、なぜか頭や心もスッキリ
 
もやもやイライラ、焦り、から開放されていきます。
 
 
これは、体感しないとわからない心地よさです。
 
 
実家は、これで幼少期からの二段ベッドを壊して手放しました。
両親は、全く捨てないタイプの溜め込む方々ですが・・・
 
ある事件をきっかけに、マットレスを手放しました。
 
ついでに、実家の25年来の大型ソファを手放すことになりました。
 
 
これは、わたしにとっては大事件!!!!
捨てない家族が、大物を捨てる方向に向いてくれたので! 
 詳しくは前回記事で。
↓↓捨てられない女子の全捨離、なぜ捨てられない家族のベッドを捨てられたのか↓↓ 

kaiunproduce508.hatenablog.com

 

 あなたの家で、床面積を大きく占めているものはなんですか?
 
これを手放したら、広くなるな・・・というもの、ありませんか?


 
大きく床面積を占めるもの・・・

たくさんの方のお話をもとに、家の中で床面積を広く占める
捨てたほうがいいものランキング!!!をご紹介します。
 
1位 ベッド ベッド下はカオスになりがち。
       そこを掃除するほど皆さん暇ではないはず。
       ベッドはクリーニングもできないため、疲れや負のエネルギーを
       溜め込みがち。
 
2位 ソファ ソファも、なかなか捨てられないはず!
       でも、思い切って捨てると一気に床が顔を出す!
 
3位 収納棚 収納棚があるから、そこに物を詰め込んでしまうんです。
       なければないなりになんとかなる!
       その収納棚、本当に必要ですか?
 
4位 洋服ケース 衣装ケースは押し入れの大きなスペースを取っているはず。
         洋服をどんどン減らして、夏冬の衣替えがいらない
         状態を目指しましょう!
 
5位 キッチンの上 キッチンの上のキッチン用具置きや、調味料棚、調味料の  
          数々。 実はこれがかなり曲者!
          キッチン下と上を捨てれば、実は全部収まる。
          キッチンに何もない方が、料理が本当にはかどります。
 
ベッドを捨てた方は、体調が良くなる方が多いとか・・・
 
床が開くことに寄って、自然とお掃除をしたくなる、
汚れに気づいてささっと拭きたくなる。
 
この衝動にかられたら、床面積が広がってきている証拠!!
 
 
あなたも床面積を広げよう!床面積が広がれば広がるほど・・・
自然とお掃除をしてしまう自分に気づくはずです。
 
 
 
あなたの家で、「床面積を占めているものはなんですか?」