自分を生きたい💓    究極の女の開運方法  【美膣革命】

全く片付けられなかった、私「全シャリ」に出会って人生が激変!現在は体も心もごろんと変わる「美膣セルフケア」を最強の開運方法としてマンツーマンでお伝えしています。

現代人は冷え冷え。体温上げないとやばい。冷えは万病のもと。【膣と冷え】

 

現代人は冷え冷え。体温上げないとやばい。冷えは万病のもと。

 

私たちの体、めちゃ冷えているの知っていますか⁉️⁉️

 

ガンリスクもぐんぐん上がる。

冷えと乾燥はセット‼️

血流が滞る。

ありとあらゆる体の不調のスタートラインに立つ。

 

基礎代謝を上げて、体温を上げる努力と、

冷えない対策どちらも大事。

 

まず、体温を上げる体の習慣づくりは、

🟠バランスの良い栄養素 (特に微量ミネラルとビタミン)

🟠適度な運動の習慣化

🟠質の良い睡眠

 

当たり前すぎるんだけど、ビタミンと微量ミネラルが足りないことはお医者さんも知らないことだったりします。

 

冷えないための対策は・・・

🟠健康冷房 28~29

🟠外に出るときは羽織ものをもつ。

🟠お風呂の湯船に15分以上浸かる

🟠冷たいドリンク要注意

🟠添加物・白い食べ物を減らす。

🟠腹巻や、お腹周りを1枚多く覆う

 

今日は特に、食品添加物の減らし方と、白い食べ物について語ってみよう。

 

まず、日本は添加物大国だと知ること。

海外では使用禁止のものが、平気で食品や日用品に入っている。食品添加物をゼロにすることは、日本に住んで買い物している以上は不可能。

 

ですので、せめて調味料を選ぶとき、なるべく昔ながらの製法で作られた、少々高い物を選んでほしい。調味料の選び方はまた今度ね。

 

あとは、便利なレトルト食品や冷凍食品・コンビニの食べ物にはは物凄い量の食品添加物が使われていることを知ってください。

コンビニの大量廃棄が問題になったとき、豚の飼育にそのコンビニの残り弁当が与えられたことがありました。でも、それはすぐに中止になったそうです。

なぜか・・・豚さんの次の赤ちゃんたちに奇形児がたくさん生まれたからだとか・・・。

毎日コンビニ・レトルト食品・冷凍食品を食べ続けると・・・怖いなあと思います。

便利な食事には要注意ということ。

 

白い食べ物は腸に負担をかけることを知ってね。

まず、

白砂糖。

食塩。

白い小麦粉(パスタ・中華麺・パン・ピザ)

 

白砂糖や食塩は、もはや精製されすぎて、食べ物というより薬品だとおもった方がよいレベル。(白い麻薬などと言われているよ。)

やばすぎです。

今すぐ、食べるのをやめてほしい。

(あなたが家の砂糖塩を捨てても、加工品や外食には必ず入っているので、そこも少し注意💓)

 

白砂糖や砂糖を使ったお菓子は、弱い麻薬のような働きがある。中毒性ってやつ。だから、ストレス高い人なんかは、

夜中にいっぱいお菓子食べちゃったりするよね。

お菓子の連鎖はエンドレス。。。切れやすくなる・我慢が効かなくなるなどの精神的影響も出てきます。

 

 

昔ながらの製法のお塩や、粗糖と言われるお砂糖は、多く食べても摂り過ぎにはなりません。いらない分はしっかり排出されます。本当のお塩、本当のお砂糖は微量ミネラルたっぷりで、栄養があるんだよ。

 

わたしは、生活科学研究会というメーカーのココナツから作られたアミノ酸とミネラル・酵素もたっぷりの黒いお砂糖を使っていますよ💓

 

一番みんながやめられないのは小麦製品だよね。

 

パスタ、ピザ、中華麺は子供たちが大好きだし。

 

小麦もね、昔ながらの製法の古代小麦と言われるものはもちろんOKなんだけど、コストが高いし、なかなか一版的には売ってない。。

 

小麦製品はね、アトピー疾患やアレルギーがある方は、ほぼゼロにしてほしいくらい、抜いてほしい。

抜くだけで、症状緩和する方も多いからね。

 

それ以外の方は、なるべく取らない意識が大切かな。

 

あとは代替品の活用。

パンだったら、全粒粉だと少しはいいよね。

麺なら、せめて米粉麺にするとかね。

 

小麦を結構取ったなという日の翌日は、デトックスデイにして、

腸を休める工夫をするのもいいね。

1食抜いてプチ断食とかね。

 

わたしもパスタが大好きだったけど、

しっかり栄養や腸の大事さを学んでからは、

外食ではなるべく避けるようにするのと、月23回くらいにとどめてます。(外食や家でのパスタ含めて)

海外のセレブや日本でも意識の高い人は、グルテンフリーと言って全く取らない方もふえていますよ。

 

ゼロにはできないけど、

腸にものすごく負担をかけることはぜひ覚えていてね。

腸に負担をかけるということは免疫低下・排泄・お肌の調子悪化・を招くからね。

 

🔻引用🔻こちら参照

 

グルテンは人の消化器官で分解されにくいという特徴も持ちます。それにより、体質によっては便秘をはじめとした体調不良を引き起こす可能性もあるようです。消化器官で完全に分解されなかったグルテンは、分解途中の状態で腸をはじめとした消化器官の粘膜にへばりつくことがあります。グルテンがへばりつくことで、粘膜は炎症を起こし、その結果、消化器官の機能障害を招く恐れがあるようです

 

分解がとても難しいということと、腸を汚す。腸に穴をあけて悪さをしたりするの。

 

あとは牛乳。

日本人の腸は乳糖不耐症 といって、牛乳をうまく消化できない人が実は8割以上もいるの。

 

遊牧民とか、アメリカ人は腸が違うから大丈夫なのだけど、

日本人は要注意なのだ。

また、牛乳の生みの親のホルスタインたち。それらは抗生物質をたくさん与えられて育っている場合が多い。

放し飼いの牛なんて超高級牛乳だよね。

 

1本千円くらいの高級牛乳はあからだにやさしかったりするのですが、実際買えないので・・・牛乳代わりにわたしは豆乳を息子にも飲ませて食事にも良く使ってます。

 

乳糖不耐症について・・・

日本人に合いにくい乳製品!? | 「おなかを育てる」野村乳業

より引用

 

酪農を古くから行ってきた欧米人と比べ、日本人は乳製品をあまり摂ってこなかったため、3人に2人が乳糖不耐症であるといわれています。乳糖不耐症の人は、牛乳を飲んでも乳糖を十分に分解することができません。そのため小腸で吸収できずに大腸まで流れ、大腸の腸内細菌によって酸やガスが発生します。これらの刺激により腸が過剰に収縮を起こし、下痢や腹痛が起きるのです。

 

白い食べ物、牛乳・小麦粉・精製されたサラサラの砂糖・食塩

 

これらの摂取を控えるだけでも、体を冷やしにくい、腸への負担を減らすことに大きく繋がりますよ。

 

⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨

膣ケアについて、直接知りたい‼️

わたしの場合はどうでしょう⁉️

思春期の娘とわたしのために早く知りたい‼️

と思われる方は、

こちらリットリンクより、

公式ラインの繋がっていただき「セルフケア詳細」

とメッセージくださいね。

無料のライン相談承ります。セルフケア講座のお問い合わせも

公式ラインよりどうぞ。