自分を生きたい💓    究極の女の開運方法  【美膣革命】

全く片付けられなかった、私「全シャリ」に出会って人生が激変!現在は体も心もごろんと変わる「美膣セルフケア」を最強の開運方法としてマンツーマンでお伝えしています。

女性ホルモンって一体なんなのさー⁉️【女の心と体❣️基礎】

わたしも知らなかったですよ。まーったく。
単語として知っているだけ。
なんか、更年期と関わってるんだろうなぁくらいのぼんやり感。

世間では騒がれている

女性ホルモンの乱れ‼️
女性ホルモンの低下
女性ホルモン関連の病気etc...

言葉だけ先歩きして、
意外と知らない方もいるんじゃないかな。

わたしも無知の知代表でした。

女性ホルモンこれだけは知っとこう❣️
基礎その1をお届け^_^

今日お伝えする
大事なことは3つだけ。

女性ホルモンの基礎。
特徴①から③でまとめたょ。

①女性ホルモンは2種類
②どこから分泌⁉️
③ジェットコースターのように急降下し、なくなる

①女性ホルモンの種類は2つ。
よく話題にされる美のホルモンといわれる
エストロゲン
そして、むくみホルモン(ママホルモン)と言われる
プロゲステロン

エストロゲン(卵胞ホルモン)=美のホルモン=排卵、妊娠の準備
【働き 子宮内を厚く、お肌に潤いや艶、体の丸みやくびれ、精神を落ち着かせる、膣粘液潤す、代謝が良いなど】
月経後から排卵日までをピークに分泌

プロゲステロン(黄体ホルモン)=ママホルモン=妊娠の継続
【働き 脂肪を蓄える 、浮腫みやすさ、栄養を溜め込みやすい体、怠さ、ほてり】
排卵から分泌。卵が着床しないと内膜は剥がれて生理となる。

多すぎても少なすぎても心と体のバランスが崩れてしまう。
二つのホルモンのシーソーのような
バランスが大事。


②どこから分泌される⁉️

  • 脳の下垂体🧠➡︎指令が卵巣へ➡︎卵巣からホルモン分泌

脳と卵巣がやりとりしていることは重要‼️
これが更年期症状へと繋がるの〜(^◇^;)

 

③ジェットコースターのように急降下しなくなる

 

女性ホルモンが生理周期を司り、
毎月色々心や体に変化を起こしている。
これだけ女性を振り回すホルモン。。。

でもねここで驚くデータ。
一生で出るホルモンの総量は.....


びっくりするよ。


どれが正解か選んでみてね。

 

一生に分泌される女性ホルモンの総量

🅰️ティースプーン1杯
🅱️大さじ一杯
©️おたま一杯


正解は....

 

正解は最期にあるょ。スクロールしてね。


ってなわけで一生でこれだけ?
という量しか出ない
女性ホルモンですが、

一生女性は作用されてしまうもの、、、。

その一生の分泌量のグラフは
ぜひ覚えておいてほしい。

「ジェットコースターのように急降下してなくなる‼️」
ということを‼️‼️

あなたが35歳以降なら、すでに
ピークはとうに過ぎて

急降下を始めている。
40歳を過ぎた頃から閉経50歳前後を目掛けて真っ逆さま⁉️に激減するってこと。


これを覚えていてね。


基礎①から③は、
私たち女性の心と体の変化を理解するのにとっても重要なのです。
知らないでは恥ずかしいことです。

ぜひ、、ご自身でも心と体の不調や健康にものすごく影響しているこのホルモンの神秘❣️調べてみてくださぃね。

膣ケアを実践されると・・・

数週間~数ヶ月で確実に何かしらの美と健康に良い変化を感じます。

サプリを試しても、マッサージに行っても、エステのいっても効果が今ひとつだなって

感じるあなたは、絶対に試すべきと思いますよ。

 

いかがでしたか⁉️

女性も男性も知らなくて当然。

ぜひ、自分の体は?膣の場合は?

一生物のケアをしっかり学びたい

膣を見たことないよ、怖いよというあなた。

自分の年齢に合ったケアを知りたいというあなたは、

マンツーマンの、膣のセルフケア講座を

お問合せくださいね。勇気を持って一歩踏み出しましょう💓

 

わたしは産後すぐの尿漏れきっかけで膣ケアにで会い、

今このセルフケアが、当たり前になったこと・本質的に

学べたことで、将来が・・・更年期が全く怖くなくなりましたよ💓

⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨

直接知りたい‼️

わたしの場合はどうでしょう⁉️

思春期の娘とわたしのために早く知りたい‼️

と思われる方は、

こちらリットリンクより、

公式ラインの繋がっていただき「セルフケア詳細」

とメッセージくださいね。

無料のライン相談承ります。セルフケア講座のお問い合わせも

公式ラインよりどうぞ。

 

あなたも今日から最高のあなたを生きる💓そんなお手伝い

させていただきます。

 

⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨⭐️✨

クイズの正解は・・・

ティースプーン1杯でした!一生でこれしかでない女性ホルモンに一生左右されてしまうって・・・驚きますよね‼️